ケーブルテレビについて
EPG(電子番組表)の操作方法について
各チャンネルの番組内容については、EPG(電子番組表)で、ご確認ください。
チャンネル再設定手順について
STBのチャンネル再設定手順をご紹介します。
※チャンネル再設定手順は、お手持ちの各STBの取扱説明書にも記載されています。
チャンネルが映らない
ご視聴できていたチャンネルが映らない場合は、以下の説明を参考にしてください。
CASE 1 チャンネルが変わらない場合
チャンネルが変わらない場合は、リモコンの「入力切換」ボタンを数回おしてSTBの映像に
切り換えてください。
CASE 2 映像が乱れる場合
一部のチャンネルが映らない。チャンネルが変わらない。映像が乱れる。映像が停止している。
STBの電源がONもしくはOFFにならない場合はSTBのリセットをお試しください。
CASE 3 リモコンが反応しない場合
テレビの電源がONにならない/音量が変わらない場合はリモコンの電池の交換とメーカー設定を
お試しください。
解決しない場合
上記でも解決しない場合はこちらまでご連絡ください。
ケーブルプラス電話について
呼び出し音が聞こえるまでの時間を短くするには?
ケーブルプラス電話では、電話番号をダイヤルしてから呼出音が聞こえるまで4秒程度かかります。
電話機の設定が「トーン」になっていることをご確認の上、電話番号のダイヤルの後に「#」を続けてダイヤルすると、呼出までの時間を短くできます。
故障に関するお問合せ先はこちら
ケーブルプラス電話 故障に関するお問合せ
受付時間 24時間
定休日 年中無休
電話が繋がらない場合
電話が繋がらない場合は以下の説明を参考にしてください。
接続できない番号について
一部接続できない番号があります。
下記をご確認ください。
モデムの再起動について
モデム(EMTA)の電源アダプターをコンセントから抜き、ランプが全て消えていることを確認します。
電源アダプターをコンセントに差し込み、ランプの状態を確認します。
ケーブルプラス電話の障害情報・メンテナンス情報
インターネットについて
安全にお使いいただくために
●雷が鳴っている、または落雷が予想される場合、早めにパソコンの電源を落としてパソコンとモデムの電源ケーブルをコンセントから抜いてください。
パソコンの接続に詳しい方は、パソコンとモデムを接続しているLANケーブルを抜くことをおすすめします。
●OSを最新の状態にしましょう。
Windows UPDATE もしくはMac OSのソフトウェア・アップデートを実行して最新の状態に更新しましょう。
この処理は数時間かかる場合があります。
インターネットに繋がらない場合
インターネット・メールができない場合は以下の説明を参考にしてください。
●STEP1 パソコンの電源をOFF●
パソコンの電源を切ります。ルータ導入のお客様はルータの電源も切ってください。
●STEP2 モデムの電源をOFF●
ケーブルモデムの電源アダプターをコンセントから抜き、ランプが全て消えていることを確認します。
●STEP3 モデムの電源ON●
ケーブルモデムの電源アダプターをコンセントに差し込みランプの状態を確認します。
電源投入後、ランプが正常状態に達するまで10分程度かかる場合があります。
●STEP4 パソコンの電源をON●
パソコンの起動を行います。
ルータ導入のお客様は、パソコンより先にルータの電源を入れてください。
ご加入までの流れ
ひまわりてれびにご加入いただくまでの流れをご説明します。
●STEP1 お問い合わせ●
弊社までお問い合わせください。サービス内容の説明にお伺いいたします。
お問い合わせについて
●STEP2 申込書記入●
申込書及び重要事項確認書へ必要事項をご記入ください。
●STEP3 工事日決定●
工事日が決定しましたら確認のお電話をさせていただきます。
(お申し込みから工事までは多少お時間を頂きます)
●STEP4 引込・宅内工事●
通常、引込み工事1時間、宅内工事1~2時間程度で工事が完了します。
●STEP5 サービス開始●
サービスをお楽しみいただけます。